2016年5月|大阪の歯並び矯正治療「じゅん矯正歯科クリニック」

月別:2016年5月

今年もブレスマ、始まります!

2016.05.31

サムネイル

今年もあの季節がやってきました!!! 「第12回ブレーススマイルコンテスト」の応募受付がいよいよ明日6月1日から始まります! このブレーススマイルコンテストは、矯正歯科治療中の患者さんにより前向きに治療に取り組んでいただ…..

続きを読む →

顔ヨガレッスン、受けてきました

2016.05.30

サムネイル

昨年10月からヨガを始めました。 なにせ運動嫌いで、その上飽きっぽい性格なので、また三日坊主~(`∀´)と笑われないようにこっそり始めたのですが、今ではすっかり習慣になっています。 通っているヨガスタジオCopeさんの紹…..

続きを読む →

舌側矯正のセミナーに参加してきました

2016.05.27

サムネイル

クリニック休診日の昨日は、舌側矯正のセミナーを受けに東京へ行ってきました。 今月2回目の東京。 今回の場所は御茶ノ水です。 駅を降りると東京医科歯科大学や順天堂大学が見え、テンションが上がりました 会場は歯科メーカーGC…..

続きを読む →

『世界から猫が消えたなら』観てきました

2016.05.23

サムネイル

最近いろんなことがあって気分転換したくなったので、先日ぷらっと映画を観てきました。 CMで気になっていた『世界から猫が消えたなら』 「2016年最も泣ける映画!」と銘打っているだけあって、予めハンカチを握りしめて臨んだの…..

続きを読む →

スタッフミーティングと食事会

2016.05.20

サムネイル

昨日は月一回のスタッフ全体ミーティングの日。 スタッフそれぞれの自己評価による現状の振り返りやこれからについて考えるとともに、他のスタッフからの他己評価ももらったりする時間になりました。 じゅん矯正歯科クリニックのスタッ…..

続きを読む →

営業電話に思う

2016.05.18

サムネイル

クリニックにはいろんな電話がかかってきます。 その大半は患者さんからの大切な連絡ですが、中には「営業」の電話も。 営業電話をかけてこられる方のほとんどが「院長先生に代わって下さい」とおっしゃるのですが、私も診療中だったり…..

続きを読む →

広報委員会@東京に行ってきました

2016.05.17

サムネイル

先週の木曜日、私が所属している公益社団法人日本臨床矯正歯科医会の広報委員会の会議のため、東京へ行ってきました。 だいたい新幹線の中では爆睡している私ですが、先日はやたらと響くシャッター音で目が覚めました。 眠い目をこすっ…..

続きを読む →

フロスを使おう!

2016.05.16

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックでは月に一度、スタッフの知識向上を目的に勉強会や練習会を行っています。 来月には歯と口の健康週間がやってくるいうこともあり、患者さんにいろいろな歯のお手入れ方法やオーラルケア用品を提案する前に、ま…..

続きを読む →

じゅん矯正歯科クリニック
06-6266-0018

相談のご予約

時間/曜日 日・祝
午前(10:00-13:30)
午後(15:00-19:30)

当クリニックは完全予約制となっております。お電話又はメールにて、必ずご予約の上ご来院ください。 ご予約の時間を10分以上過ぎた場合は、ご予約の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
※学会等でクリニックが閉院の時がございます。詳細につきましては、「お知らせ」またはお電話にてご確認ください。

  • 認定医資格証
  • 日本矯正歯科医会

〒541-0053 大阪市中央区本町3-5-2辰野本町ビル2F

大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 3番出口すぐ