2016年3月|大阪の歯並び矯正治療「じゅん矯正歯科クリニック」

月別:2016年3月

月イチミーティング。そしてサプライズ

2016.03.17

サムネイル

いつもは休診日の木曜日でしたが、今日は月イチのスタッフミーティング&臨時診療の日。 午前中のスタッフミーティングの後は、恒例となりつつある「WOOL」さんでのビュッフェランチ! 先月とはまたメニューも新しくなっていて、ス…..

続きを読む →

鍵のない夢を見る

2016.03.16

ここ2、3日、2月並みの寒い日が続いています。 明日からは暖かくなるとのこと、桜の開花も待ち遠しいですねo(^▽^)o さて以前ふらっと立ち寄った書店で、暇つぶしに短編小説でも読もうと思って買っていた1冊。 先日ついに読…..

続きを読む →

のび太のパパママって…

2016.03.15

サムネイル

ご覧になった方も多いかと思いますが、先日雨上がり決死隊のトーク番組『アメトーーク!』で「のび太のパパママ芸人』が取り上げられていました。 「のび太のパパ」こと野比のび助さん 「のび太のママ」こと野比玉子さん (旧姓は「片…..

続きを読む →

お口の写真、撮ります!

2016.03.14

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックでは、スタッフ全体ミーティングと勉強会をそれぞれ月に一度、行っています。 先日の勉強会では、お口の中の写真(口腔内写真)を撮るための勉強と練習をしました。 その後も時間の空いた時に協力し合って、患…..

続きを読む →

1冊1冊、積み重ねて

2016.03.12

やっと1週間の診療が終わって、ホッと一息ついたところです。 今週もたくさんの患者さんに来院していただいて、そしてスタッフもみんな一生懸命頑張ってくれて感謝ですо(ж>▽<)y ☆ さてクリニックでは1~2か月に1冊のペー…..

続きを読む →

卒業式の思い出

2016.03.11

春は出会いと別れの季節。 先日もラジオで卒業式をテーマにした曲を特集していて、自分の卒業式について思い出したりしていました。 卒業前になると友達同士でサイン帳を交換して、プロフィールやメッセージを書きあったりしたことも今…..

続きを読む →

矯正歯科治療に関する情報、届けます!

2016.03.10

サムネイル

昨日は夜まで強い雨が降っていて、冷たい雨に濡れながら来院された患者さんもいらっしゃいました。 この雨が上がれば、また春に一歩近づくのでしょうね。 さて、私が所属している公益社団法人日本臨床矯正歯科医会では、矯正歯科治療に…..

続きを読む →

「どこでもドア」はすぐそこに

2016.03.09

サムネイル

ここ2、3日の春の陽気から一転、今日はまた冬に舞い戻ったような寒さです。 冬物をクリーニングに出すのは、もうちょっと待った方がよさそうですね(^_^;) さて私は子どもの頃から、大好きなドラえもんのひみつ道具の中で、「い…..

続きを読む →

春ですね

2016.03.07

サムネイル

今日はとても暖かい1日でしたね! 昨日あたりから、花粉症の症状が一気にひどくなった方も多いようです。 花粉症の方はどうぞお大事になさってください。 さて今日来られた患者さんに、こんな春らしいお土産をいただきました! 「フ…..

続きを読む →

大人になるのっていいもんだよ

2016.03.06

先日何かのTV番組で、日本の高校生は、他の国の高校生に比べて「自己肯定感」が低く、将来大人になることに対して夢や希望をあまり抱いていないということが伝えられていました。(国立青少年教育振興機構の高校生国際比較調査の結果か…..

続きを読む →

じゅん矯正歯科クリニック
06-6266-0018

相談のご予約

時間/曜日 日・祝
午前(10:00-13:30)
午後(15:00-19:30)

当クリニックは完全予約制となっております。お電話又はメールにて、必ずご予約の上ご来院ください。 ご予約の時間を10分以上過ぎた場合は、ご予約の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
※学会等でクリニックが閉院の時がございます。詳細につきましては、「お知らせ」またはお電話にてご確認ください。

  • 認定医資格証
  • 日本矯正歯科医会

〒541-0053 大阪市中央区本町3-5-2辰野本町ビル2F

大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 3番出口すぐ