2014年8月|大阪の歯並び矯正治療「じゅん矯正歯科クリニック」

月別:2014年8月

ココナッツオイルで口内炎予防?!

2014.08.26

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 今朝のテレビの情報番組で、ココナッツオイルが取り上げられていました。 若い女性に大人気のミランダ・カーさんが 愛用しているということでも話題になっています。 ココナッツオイル…..

続きを読む →

締切間近!ブレーススマイルコンテスト

2014.08.22

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 以前の記事でもご紹介した 歯の矯正治療中の患者さんのスマイルを応援する、笑顔の写真コンテスト、 公益社団法人日本臨床矯正歯科医会主催 第10回ブレーススマイルコンテスト募集の…..

続きを読む →

「海賊とよばれた男」読みました

2014.08.21

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 8月も残すところあと10日あまりとなりました。 子どもたちも宿題の仕上げがラストスパートに入っていることでしょうね( ̄_ ̄ i) さて今日は最近読んだ本をご紹介したいと思いま…..

続きを読む →

レストランで思う歯のこと

2014.08.18

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 お盆休み中、友人からのお誘いで、 女性4人で素敵なランチをしてきました。 名の知れたお店だけあって、店内は落ち着いた雰囲気。 いつもはカジュアルなお店ばっかり行きつけている私…..

続きを読む →

大分に帰省してきました

2014.08.17

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 世間のお盆休みも今日が最終日ですね。 じゅん矯正歯科クリニックは昨日16日も診療していたのですが、 周りのお盆休みの雰囲気に包まれて、 なんとも静かな1日でした(^_^;) …..

続きを読む →

夏期休暇のお知らせ

2014.08.12

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 8月12日(火)~15日(金)まで 診療をお休みさせていただきます。 スタッフ一同しっかりリフレッシュして、 8月後半の診療に備えたいと思います。 皆様も楽しいお盆休みをお過…..

続きを読む →

ささやいて診療してました

2014.08.11

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 子どもたちの夏休みは始まって久しいですが、 大人たちの夏休みウィークもいよいよ始まりました。 患者さんに尋ねてみると、 13日から休みで、今週末がくっついて5連休、 という方…..

続きを読む →

SSS研究会 in 博多

2014.08.04

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 週末よく降りましたね。 そんな中、私は福岡で開催された 九州大学矯正科OBの先生方による勉強会 「SSS研究会」に参加してきました。 毎回いろんなテーマで矯正歯科臨床について…..

続きを読む →

クリニック新聞第59号、完成しました!

2014.08.02

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 昨日の蒸し暑さのせいで、昨晩は雨が降ったようです。 朝から湿度は高いですが、 クリニックはスッキリ爽やかにいきたいと思います。 さて今月もクリニック新聞「じゅんじゅんペーパー…..

続きを読む →

じゅん矯正歯科クリニック
06-6266-0018

相談のご予約

時間/曜日 日・祝
午前(10:00-13:30)
午後(15:00-19:30)

当クリニックは完全予約制となっております。お電話又はメールにて、必ずご予約の上ご来院ください。 ご予約の時間を10分以上過ぎた場合は、ご予約の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
※学会等でクリニックが閉院の時がございます。詳細につきましては、「お知らせ」またはお電話にてご確認ください。

  • 認定医資格証
  • 日本矯正歯科医会

〒541-0053 大阪市中央区本町3-5-2辰野本町ビル2F

大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 3番出口すぐ