2012年10月|大阪の歯並び矯正治療「じゅん矯正歯科クリニック」

月別:2012年10月

子供の治療について思うこと

2012.10.29

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 矯正歯科における子供の治療の場合、患者さん本人の希望というよりも 親御さん、特にお母さんの強い希望、願望で治療に至ることが多いです。 歯の矯正治療は長期にわたり、 子供から始…..

続きを読む →

東京土産

2012.10.23

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 ここ数日続いていた秋晴れが嘘のように 今日は朝から空が真っ暗、雨の1日です。 さて、先日来られた患者さん。 東京のお友達のところに遊びに行って来られたそうで、 わざわざお土産…..

続きを読む →

プロを育てる

2012.10.21

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 先日当院に、アメリカで開始した矯正治療の継続を希望される患者さんが来られました。 治療の引き継ぎに伴い、アメリカでの費用を伺ったところ、 大学病院で若い研修医に治療してもらっ…..

続きを読む →

装置がよければ治療はうまくいく?!

2012.10.17

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 今日はちょっとどんよりしたお天気の1日ですね。 さて、矯正相談に来られる患者さんから時々 「ここでは○○(装置の商品名)を使っていますか?」 とか 「裏側装置で、○○と△△だ…..

続きを読む →

東京で見つけたもの

2012.10.13

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 昨日から一気に寒くなりましたね。 こんなに急に気温が下がっては衣替えが追いつきません(´_`。) そんな中、一昨日は日本臨床矯正歯科医会の広報委員会出席のために 東京に行って…..

続きを読む →

臨時休診のお知らせ

2012.10.11

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 本日10月11日(金)は 日本臨床矯正歯科医会委員会会議出席のため、 臨時休診とさせていただきます。 明日は通常通り10時から診療いたします。 先日患者さんからいただきました…..

続きを読む →

クリニックにも秋がやってきた!

2012.10.06

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 連休初日、秋の気持ちのよいお天気でお出かけにはちょうどいいですね。 クリニックにも秋を…ということで、 敏腕衛生士オカダがこんなかわいい置物を持ってきてくれましたヾ(@^(∞…..

続きを読む →

その気持ちがうれしいんです!!

2012.10.05

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 今年は夏が長かったせいか、 秋の行楽シーズンに突入したからか、 今月になっていろんなお土産をいただきました。 まずはYさんからハワイのお土産。 パイナップルの形をしたクッキー…..

続きを読む →

同級生

2012.10.04

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 先日高校の同級生で、 7月に大阪から大分に引っ越した友達が クリニックに寄ってくれました。 差し入れにもらった秋バージョンのマカロンです。 すごくきれいな色でしょう?о(ж>…..

続きを読む →

じゅん矯正歯科クリニック
06-6266-0018

相談のご予約

時間/曜日 日・祝
午前(10:00-13:30)
午後(15:00-19:30)

当クリニックは完全予約制となっております。お電話又はメールにて、必ずご予約の上ご来院ください。 ご予約の時間を10分以上過ぎた場合は、ご予約の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
※学会等でクリニックが閉院の時がございます。詳細につきましては、「お知らせ」またはお電話にてご確認ください。

  • 認定医資格証
  • 日本矯正歯科医会

〒541-0053 大阪市中央区本町3-5-2辰野本町ビル2F

大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 3番出口すぐ