2012年8月|大阪の歯並び矯正治療「じゅん矯正歯科クリニック」

月別:2012年8月

歯並びのこと、知りたくなったら…

2012.08.31

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 歯並びのこと、気になっているけど、 インターネットにはたくさん情報があり過ぎて、 何を信じたらいいのか分からない…という話をよく聞きます。 そんな方におススメしたいのが 矯正…..

続きを読む →

歯は1日何回磨くのが理想的?

2012.08.30

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 先日田んぼの稲穂が実りつつあるのを見て、 秋は確実に近づいてるなあと実感しました。 とはいえ、まだまだ残暑厳しいですので、 体調管理には十分お気をつけ下さいね。 さて、皆さん…..

続きを読む →

抜かない矯正でカッパ顔?!

2012.08.28

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 ちょっと前の話になりますが、 雑誌「Oggi9月号」に興味深い記事が載っていたのでご紹介します。 「Oggi9月号」はクリニックの待合室にも置いていたので 読まれた方もいらっ…..

続きを読む →

海外での矯正治療

2012.08.27

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 夏休みももうすぐ終わりに近づいていますね。 皆さん、たくさん楽しい思い出を作られたことと思います。 夏休みを海外で過ごしたという方も多いかもしれません。 旅行はもちろん、留学…..

続きを読む →

金沢での3日間

2012.08.26

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 24日金曜日から金沢に来てます。 毎月金沢に行っていると話すと 「いいね、金沢はおいしい食べ物いっぱいありそう‼」 と言われます。 でも実際はずっと診療してます(⌒-⌒; )…..

続きを読む →

タバコにマイルドはない?

2012.08.25

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 先日の記事に子どもの頃近所の養鶏場から 親鳥を分けてもらった話を書いたのですが、 両親とも全く覚えてないらしく、 軽いショックを受けています(笑) さて、先日タバコの「マイル…..

続きを読む →

フィンランドからのお土産

2012.08.24

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 お盆休み明けの今週は予約も立て込んでいて、なかなか忙しくしています。 そんな中、患者さんからは休み中の出来事を聞かせてもらうのが楽しみです。 故郷に帰省された方、旅行に行かれ…..

続きを読む →

筋肉の衰えを感じました…

2012.08.23

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 先日食事をしようと歩いていたら、骨付き鶏のお店を見つけました。 骨付鳥「一鶴」 私は偶然このお店を見つけたのですが、実は有名みたい。 なんでも四国に本店があるお店でその骨付き…..

続きを読む →

就職決まりました!

2012.08.21

サムネイル

じゅん矯正歯科クリニックのじゅんじゅんです。 先程来られた患者さんからうれしいニュースが届きました(=⌒▽⌒=) この患者さんは大学4年生。 昨年からずっと就職活動中だったのですが、 お盆前に内定をもらったとのこと! し…..

続きを読む →

じゅん矯正歯科クリニック
06-6266-0018

相談のご予約

時間/曜日 日・祝
午前(10:00-13:30)
午後(15:00-19:30)

当クリニックは完全予約制となっております。お電話又はメールにて、必ずご予約の上ご来院ください。 ご予約の時間を10分以上過ぎた場合は、ご予約の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
※学会等でクリニックが閉院の時がございます。詳細につきましては、「お知らせ」またはお電話にてご確認ください。

  • 認定医資格証
  • 日本矯正歯科医会

〒541-0053 大阪市中央区本町3-5-2辰野本町ビル2F

大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 3番出口すぐ